東京ガスの電気料金、特徴やサービスについて

都市ガス最大手の東京ガスは、電力自由化で電気の料金プランも同時に提供しています。関東に住む人には馴染みの深い東京ガスですが、じつは自由電力でもかなりのシェアを獲得しています。

他の電力会社と違い、東京ガスにどんな特徴があるのか見ていきましょう。

一人暮らしの方、家族が多く電気料金を少しでも節約したい方は必見です。自由電力についてはこちらをどうぞ!

東京ガスの特徴をまとめてみた

関東圏でも人気の電力会社が東京ガスで、「東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬・山梨」といったエリアに電力を提供しています。

2017年の時点で100万件の契約を獲得し、この数値は新電力の中でも最多です。

以下では、どんな人に東京ガスが向いているのか幾つか挙げてみました。

CHECK!・関東圏に住んでいて電気代を安く抑えたい
都市ガスとのセット割でお得に使いたい
・解約する際に違約金の発生しないサービスが良い
・電気料金の支払いでポイントを貯めたい

今までに電気使用量が多い家庭では、東京ガスに乗り換えるだけで節約ができますよ。また都市ガスとセットで一人暮らしの方にも節約メリットがあります!

このページでは東京ガスの特徴を詳しくまとめていますので、電力会社の選び方で迷っている方は参考にしてみてください。

4種類の料金プランから選択できる

東京ガスではご家庭や生活スタイルに合わせて、次の4種類の料金プランから選択できます。

ずっとも電気1S:契約電流が10A~60Aの世帯向けのメニュー
ずっとも電気1:契約電流が30A~60Aの世帯向けのメニュー
ずっとも電気2:契約容量が6kVAより大きな世帯向けのメニュー
ずっとも電気3:モーターや大型エアコンを使う事務所や工場向けのメニュー

どの料金プランを選択しても、契約期間は特に設定されていません。

「解約時に違約金が発生するのでは・・・」と不安を抱えている方にも東京ガスはおすすめですね。違約金は発生しません。

セット割でお得に使える

セット割でお得に電気を使えるのが東京ガスの魅力で、以下の3つのサービスが対象となります。

都市ガス電気とガスのセット契約で、ずっとも電気1は毎月270円が値引きされる
生活まわり駆けつけサービス水回りやガラスなどトラブルが発生した際に無料で駆けつけてくれる
クックパッド有料機能:割引特典はないが、myTOKYOGASの会員サイト内で人気順検索が利用できる

都市ガスを提供している会社ですので、ガスと電気のセット割が最もお得です。

さらにインターネットもセットにしたトリプルセット割も用意されているため、どの東京ガスのプランが自分に合っているのか比較してみましょう。

一人暮らし節約の強い味方トリプルセット割

東京ガストリプル割

ガス+電気+インターネットをすべて東京ガスで契約すると従来の別々の契約よりも、年間でおよそ2万円弱の節約が可能です。

節約以外でも1社に契約のすべてを集約できるのは簡単で支払いも一本化出来て便利ですね。固定費を安くするのが一番カンタンな節約方法ですから、検討の価値ありだと思いますよ!

料金の支払いでパッチョポイントが貯まる

東京ガスで電気やガスの料金の支払いを行うと、パッチョポイントが貯まるという特典があります。

パッチョとは東京ガスのオリジナルキャラクターで、パッチョポイントは次のポイントと交換可能です。

・dポイント
・Pontaポイント
・楽天スーパーポイント
・Tポイント
・WAONポイント
・nanacoポイント

提携先ポイントへの交換に加えて、電パッチョグッズへの交換もできますよ。

くらしの安心サービスが提供されている

「○○○だったら便利なのに」といった人の望みを叶えるために、東京ガスではくらしの安心サービスが提供されていました。

・鍵をなくしてしまった
・トイレが詰まってしまった
・ガラスを割ってしまった

こういったトラブルが起こった際に、別の業者に頼まなくても全てを東京ガスで一括サポートしてくれるのがメリットです。

電気料金の節約に加えて日々の暮らしを快適にする取り組みが行われていますので、電力会社の変更を考えている方は東京ガスを利用してみてはいかがでしょうか。

まとめ

大手で知名度の高いガス会社だったり、ガスと電気のセット割が用意されていたりと東京ガスには嬉しい特徴や特典がたくさんあります。

関東圏にお住まいの方であれば電力を供給してくれますので、東京ガスの公式サイトで自分のライフスタイルに合う料金プランが用意されているのかどうか調べてみてください。

その他、こちらの自由電力会社の記事も読まれています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です